消退出血がこない

先日、目を覚ますと見慣れない部屋に寝ていて隣に若い男性がいびきをかいていました。

布団をめくると裸の私・・・やってしまった。と思いました。

昨日仕事帰りにフラッと立ち寄ったバーで久々に大学時代の友人と再会して、一杯飲んだら帰ろうと思っていたのに話が思った以上に盛り上がり友人と2件目へ。

金曜日ということもあって店が混んでいてお店の人に相席をお願いされて隣に座った若い男性。

私の隣に寝ている男性が昨日の若い男性でした!

彼に手紙とお金を払い家へ帰り、薬箱の引き出しからアフターピルを取って服用しました。

以前友人から「あんた酔った勢いでやりかねないからアフターピル持っといた方が良いよ」と薦められアイピルを通販で購入していました。

友人に「ありがとう」と心で感謝しながら服用したことを覚えています。

初めての服用だったのもあってその後二日酔いか副作用かも分らないほどの吐き気と頭痛に悩まされました。

女性

友人はアフターピルを飲んだ後に1週間か2週間くらいでおりもののような少量の出血があると言っていたのですが、出血が来たのは服用してから4日後!?

「話が違うじゃん!?私妊娠したのかも!!」急いで産婦人科へ行きました。

するとお医者さんに「月経周期は予定通りですか?」と聞かれ「はい!」と答えると「もしかして生理予定日が近いのでは?」と言われてハッ!!としました。

※関連記事※生理と消退出血

じつは予定通り生理が来ただけでした。

アイピルなどのアフターピルを服用後に生理周期と被ると生理と一緒に来る場合があるみたいです。

生理が来たということは妊娠の可能性も低いと言われ不安であれば三週間後に妊娠検査薬で確かめてみることを薦められました。

それからしばらくして検査薬を使ってみたら妊娠していないことも分かり一安心しました。

私の早とちりでしたが何がともあれ避妊できたこととアフターピルを教えてくれた友人に感謝です。